しもだ歯科ブログ

2013/05/22 17~18年前の味

17~18年前の味

最近のお気に入りのお店の1つに宇都宮環状線を少し中に入った場所にあるヴィスコンティさんってオシャレなイタリアンのお店があります。

料理評論家ではないため詳しく味は表現できませんが。

とにかく全力なお店って表現がぴったりな気がします。

何が全力かはまた別の機会にして・・・。

今回はディナーで伺ったんですが非常にびっくりな体験をしました。

煮たらことブロッコリーのクリームパスタ、好きなものオンパレードなため迷わず注文。
一口食べた瞬間・・・・・・テレビドラマとかでよくある指紋照合のシーンが頭の中に!!!!

17~18年間の大好きだった味が頭の中でピッタリ重なったんです。

当時、東横線の桜木町駅の目の前にあった大皿料理のパスタ屋さん。

お店の名前も覚えていませんが、大好きで通ったあの味。

まさかの再会。

何だか甘酸っぱい気分になりましたね。

あれから何千回の食事をしたか分かりませんが、覚えてるもんですね。

似てるとかではなく、あの味でした。