Q&A

患者様から、よくお問い合わせをいただくご質問をまとめました。

ご来院の際のご参考にしてもらえればと思います。

その他のご質問がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

TEL:0285-51-2299

予約は必要ですか?

なるべくご予約をしていただくようお願いしております。

予約をされていない場合でも診療はいたしますが、ご予約の患者様が優先となりますので、お待ちいただくことになります。

予約状況など、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

TEL:0285-51-2299

小さな子供連れでも大丈夫でしょうか?

はい、ご安心してお越しください。

待合室にはキッズスペースがございますし、治療をされている間は当院のスタッフがお手伝いさせていただきます。

乳歯の下から永久歯が生えてきました。乳歯を抜いた方が良いのでしょうか?

下から永久歯が生えてきた場合、上の乳歯は自然と抜け落ちる場合が多いです。

そのため、無理をして乳歯を抜く必要はないでしょう。

しかし、永久歯の生え方によっては角度が悪くなってしまったり、歯ぐきを傷つけてしまう恐れがありますので、注意が必要です。

ご心配な方は一度、当院までご来院ください。処置が必要かどうかの診断をさせていただきます。

痛くない治療はお願いできますか?

可能な限り痛みのない治療にあたっています。

麻酔を行う際もあらかじめ表面麻酔をおこない、できるだけ痛みのない麻酔をしています。

衛生面について詳しく知りたい。

衛生面には気を配って行っております。

安全基準に従って器具類の消毒、滅菌を施し患者様の感染予防対策に努めています。

院内には手指用のアルコール殺菌剤を用意しており、院内空間の感染対策として電解水の加湿器を使用しています。

また、歯医者特有の薬品の臭いがしない歯科医院となっております。臭いに敏感なお子様も快適にお過ごしいただけます。